221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 チャリだったら気合い

ながいこと放置

31回目のおめでとうございます。
***
なーにくくりつけてたんかなあ。こんなたけーとこに。
***
オレはポテトサラダが大好きだ。ということに最近気づいた。
いや、ホントはけっこう前から気づいてた。最近気づいたふりが好きだ。でもポテサラの方が好きだ。
だいたいの飲み屋さんにあるでしょう。客単価8000円のとこは知りませんけど、ホッピー置いてあるとこだったらだいたいあるでしょう。
いまんとこのNo.1は川中屋さん@東高円寺だね。これはお世辞でも付き合いでも次いったときになんかくれってわけでもない。いやホンマに。
うまいそれはおかずになる。
それだけで白米が喰える。
***
節分に恵方巻喰いましたか? まるかぶりましたか〜。
今年は東北東だったようで、あたしゃ壁とにらめっこしながらの無言祭り。えぇ、まるかぶってやりましたとも。
立って。
両手で。
ちなみに豆も。