221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 築地と月島アツイかも

これは前回の祭り。決定的瞬間!

もー、なんか急に重なってアタマがぷしゅーって感じね。まあもっとヒドイときもあったはずだから、ノスタルジックな感覚として笑いましょう。だっはっは。
***
土曜日は、前日に夫婦で“でずにーしー”に行ってきたパパさんママさんと都内散策。
築地の市場をウロウロ、外苑の銀杏並木をテクテク、青山のバレエショップをキョロキョロして、月島のもんじゃをパクパクです。あーうまかった。
2,3週間まえにokpやらmurと行ったお店をさらに“もんじゃ屋然”とさせた感じ。「いまならビール半額だよ〜」という呼び込みの兄ちゃんに、されるがままの着席4人衆。
「やっぱわいわいやるのが楽しいわよねー」というママさんの科白がとてもうれしいのです。
品川までお見送り。また年末に是非。
後日、せっかく品川まで来たのに「ecute品川」に立ち寄らなかったことにお叱りを受ける我らでした。
===
順番は逆さになるけれど、昼の築地を歩いたのははじめてでした。いままでは夜中にお台場やらオートウェーブにいくときに晴海通りを通るだけだったもんだ。
面白いね! あそこ。日本でない感じの雑踏感がすごく好きです。アメ横だったり築地を好きと公言するあたしには、きっとヒルズ族の仲間入りは難しいんでしょうな、と。
またうろつきに行きたい場所です。 (5/Nov/2005)