221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 (まずの)決戦は火曜日です

すんずくばんざい

日暮れ時のビル街が好き。
でっかい光源を邪魔するようにそびえたつ都会のビルは一種神々しい。
ターミナル駅って概念があるでしょう。
山手線においての渋谷、新宿、池袋、上野、品川のような。
うちのそれはぶっちぎりで池袋なのです。基本東京の北西部に棲息する人間ですので、文句のつけようがないのです。
転じて東から南に位置する上野や秋葉原、東京や品川などには食指が動かないのです。
必要に応じて乗り換えることはあります。だけれどもその駅周辺のなんやらかんやらはまったくわからないのです。
その昔、秋葉原の駅構内から外へ脱出できず、そのまま家に帰った記憶があります。
ということで彼らはもうしばらく家に帰ってこなくていいです。

■6/29(火)
23:00:パラグアイvs日本(TBS)
27:30:スペインvポルトガルNHK

うおー。がんばれー。
***
こりゃあおもしろい。
<212のブログで発見した『サイレントディスコ』>
皿回しの前にはヘッドフォン(ワイヤレス)をあてたみんながいる。
つまり、はためからすると、無音状態の中ただ人が踊っている、ある意味異様なデスコ。いやっほい。
ちなみに↑の動画はバレバレです。完全に<Blurの『Song2』>。最高にわかりやすい。
サマソニでやるってか。おもしろいね〜。
***
紫陽花が好き。
ピークを狙わないと案外しょっぱい、てな話を耳にするけれど、地の利にまかせていざまいろうかと。
としまえんあじさい祭り。