221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「サラリーマンじゃないわね」(i95談)

青いキヨハラ

そうなんです。またまた極端に短い坊主になってしまったんです。
理由? ええ、不注意ですよ。
誰の? …………まあオレです。
===
いえね、おニューのね、バリカンをさ、こないだmik嬢が買ってくれたんですよ。
なんつってもあたしのはmktさんが自分の子ども用に買ったやつで、奥さんと別れちゃったから(小声で是非)オレにくれたんですよ。
わーいわーい、そろそろ髪でも切るっぺかなーっと。
わーいわーい、あたしに是非是非切らせてよーっと。
おうけいおうけい、耳まで切り落とすなよーーーっと。
新聞紙広げました。OK!
説明書も熟読したぜ。OK!!
刃に油をさしましたともよ。OKOK!!!
===
さあやるぞい。
うーむ、なんか切れが悪いなあ。これ3mm(のアタッチメント)だよね? うん、そうだけど。あああ、なんか全然切れないなあ。
一回アタッチメントを外してね、確認してみてさ、まあやり方はおかしくないだろうと。
で、“ちゃんと”そのアダプターを付けて、再出発!!




じょり




えっ?




じょりじょりじょり(スゥ〜) ←冷気



「……なんかおかしくな……」と言おうとした刹那、「ご、ご、ごめん! マジごめん!! あーどーしよ、どーしよー!!!」と。
みなまで言うな、最後まで仕事を果たしたまえ。思えばいい人生だったなあ……なんて遠い目をするかバカーーー!!!!!
===
このバリカンもなかなか特殊でね、3mm(あとでよくよく調べてみたら“すき刈り用”だった)のアタッチメントをつけるときは背面につけるのだとさ。
で、その状態で普段どおり、おもて面でサクっといったと。で、逝ったと。
まあいいか。夏は(ほぼ)同じことを自分でやったし。日焼けがない分だけまだマシだね。
次回からは6mmにしますので今後ともよろしく。 (17/Oct/2005)