221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 OKINAWA Day1-1

BBQが始まるぞーい♪

はい。10月2日(日)〜4日(火)まで、遅めの夏休みってことで沖縄へ行ってまいりました。今回は本島のみ。
まずは「Day1の1」。
===
朝10:00にすんずくでmik嬢と待ち合わせ。珍しく5分遅れでいくオレ。えらいなー、前日も遠出だったのに5分遅れ。すごいすごいオレ。
品川から京浜急行でもよかったけど、どーせだったらモノレールで行こうと浜松町まで。
なんかさ、昼のモノレールって好きなんよ。あの景色はなかなかのもんだよね。いわゆる東京を集約している景色というか。
修学旅行生にもみくちゃにされながらゲートを通りいざ機上の人。昨日のいまごろは新幹線に乗ってたんだなあ、と。
===
無事とーちゃーく! ムッとする湿気が南国風味コパトーン抜き。
だんご虫似のゆいれーる(沖縄のモノレール)でギャラリア(免税店)まで行き、クルマを借りる。
そして豪州トマト仲間takを那覇市内で拾っていざ北上っす。
目指すは冨着ビーチ。地元民ですらあやうく知らないところでBBQを開催中のman&akiたちと合流するために! 肉のために!! 酒のために!!!
===
でもその前に寄るところがひとつ。
9月アタマに沖縄に上陸し、「BEACH ROCK HOUSE」という宿、酒場、カフェをごっちゃにした空間でボランティアとして働いていたaskと再会。
サイトはこちら⇒HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
実は9月30日を持って閉店したんだけど、オレがついたのはその2日後。ちょうど建物の解体作業をしているところで、ボランティアのお兄ちゃんたちが角材かついでエッチラオッチラでした。
ここはね、本当に一度来たかった場所。豪州に行くきっかけとなった高橋歩氏が作った空間ってことで、是非是非一度行ってみたかった。泊まりたかったなあ。
結局泊まることはできなかったけれど、なくなっていく瞬間に少しでも立ち会えてよかったと思ってます。中もaskに見せてもらったし。
近々“HOUSEからVILLAGEへ”ってコンセプトで“村”を作るそうな。
今度こそ。作り手として参加したいね。
askも一ヶ月よく頑張りました。いざ再会してみたらあいかわらずのハッチャケ娘だったけど。
===
写真もUPしたいしチョイ出しチョイ出しで。 (2/Oct/2005)