221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 グリコとアゲハ

スワロウテイル [DVD]

スワロウテイル [DVD]

初めて観たときのことは覚えていない。きっとWOWOWか何かでやっていたのをビデオに録画して観たんだと思う。
そしてその映画の存在がオレの中で一気に膨らんだのは、豪州ミルデュラ。
あの生活風景はね、なんつーかスワロウテイルだったのよ。偽札を作っていたわけでなく、空気がね。
んで今回上海で観たのもやはり運命だったんかなあと。
<参照:by raising cattle - 221kgの海と空
日本語、英語、そして上海語が入り乱れる円都(イェンタウン)は、いまそんなような街にいるオレの心を高ぶらせるに充分すぎたのです。
いいタイミングで再会する、オレにとっての大事な映画になりました。
次もまたあるんだろうな。