221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「左利きの日」

提唱した人(おそらく左利き)の誕生日、だとのこと。
この日とは別に、2月10日が日本独自の「左利きの日」となっている。「レ(0)フ(2)ト(10)」の語呂合せ。「http://www.webee.co.jp/southpaw/」が認定。
既に8月13日が世界的な「左利きの日」となっていたが、日本ではお盆の時期に当りイベント等を開催するのが難しいため、別の日が制定された。

サウスポーって憧れたなあ、ちっちゃいころ。こうさ、普通じゃないって感じがカッコよかったんだよね。
箸を持ったり、球投げたり、パンチングマシーンを左手で殴ったり。憧れ、憧れ。
「英語はどうやって書くの?」って聞いたとき、「紙を90度回転させて縦に書く」と答えてくれたのは誰だったか。
いやー、普通じゃない。イカしてる。