221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「焼き肉の日」

全国焼き肉協会が1993(平成5)年8月29日から実施。「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ。
地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキュー等を行っている。

ですよね。やっぱりにくですよね。にくにく。バファリンの半分はにくでできているって言ったのは誰だったか? 小野妹子? メソポタミア? それは人じゃねえ。
神楽坂の焼肉屋。名前なんつったっけか? 毎月29日にお店に行くとチケットくれるんだよなー。
そんでそのチケットは次回来店時に使えるの。うまいことやるねえ飲食店。
オレがお店をはじめたら、毎回使えるサービスを導入するな。そのほうがお得感がある。リピーターが増える。それとても大事。
でも来店するだけで割引しちゃったら、それが普通の値段ってことで、別に割引もクソもないか。
いつまでたっても閉店セールやってるみたいな。
いつまでたっても新発売みたいな。
けんちゃんラーメン。