221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 3日目参戦決定!

これは去年のRIJ&ぶーとん

そうそう、携帯屋さんから連絡があって、修理が終わったから取りに来いってさ。
でもね、聞いて、聞いて。
「今借りてる代替機から、修理が終わった携帯へ、アドレス帳を移すことはできません」ってさ。
はぁ?? 何言ってるんですかぁ??? やってることって機種変更と同じじゃん。みんなやってんじゃん!!
===
って冷静に聞いてみて、その返事をまとめると、、、
アドレス帳を移管するときには一度PCにデータを吸い上げて、そのデータを他の携帯にぶっこむのだが、それをやっても携帯にアドレスが入っていかない場合もありうる、と。
それはぼくの携帯がイカレポンチになっている可能性があるから、と機体のメーカーさん(T芝)が言っていると。
===
だから〜、それを含めて直せってんだよ。ムリならムリでいいんだけど、その可否を先に教えろっての。それが見積もりなり修理箇所の確認だろってんだよ。ぶふー!! 超激怒系。
あー、もうめんどくさい。ショップに行ったとき、お姉さんとの話いかんでは機種変更しちゃおっかな。充電器もヤバイし。
まあ、それでもTu-Kaを使い続ける所存なんだけどね。むひっ。
***
んで、行ってみた。そしたら問題なかった。不幸中の幸い。
説明しよう。
元の携帯(Aとする)を修理に出したとき、代替機(Bとしようか)を借りた。そのときBのアドレスは当然すっからかん。AからBにアドレスを移行させなかった。なぜならすでにAの電源が入る状態じゃなかったから。
んで、“もし”そのときAからBへ、ってやつをやっていたら、故障していたAの悪い因子がBにも移ってしまい、修理から帰ってきたAへ、Bからもう一度アドレスを移すようなことをしたら、調子が悪くなる(ちゃんと移行できない)可能性が高かった、と。だから、メーカーとしては「やるんじゃない」と言わざるをえんかった、と。
でも、Aは電源すら入ってなかったので、Bとはなんの関係もない、まっさらの携帯だった。
つまり、電源が入らない状態だったからこそ、Bを借りてたとき必死になって集めた連絡先は、問題なく修理から帰ってきたAに移すことができました。マル。
機種変更したーい。
***
突然ですが……臨時ニュースです。
やべーよ、やべーよ! ロッキンジャパンフェスに行けることになったよ!! 前日だぜ!? 何が起こるかわからないこの世の中、最高です。
てんこもりさんから朝メールが。
「行くはずだった知り合いが急遽ダメになって、一枚だけなんだけどkgさんどーよ?」
行く、行く、全然行く、まったくもって行く、激しく行く、絶対行く。
うわー、一人参戦モードだー!!
===
現在必死になって一番効率のいい方法を考え中。
行きかたと、その前にチケの受け渡し方と。。。
***
の前に今日(土曜)は麻雀だー! うわーこれこそまさにてんこもり状態。
第3回を迎えたB-cup(馬場カップ)ですが、今回fjiさんが欠席のため、友人ogwを呼んできた。さてどうなることやら。
つーかホントに負けらんねぇ。勝ったお金を握り締めていかんと、ひたちなかから帰ってこれなくなる。ホントに。ちょっと気合い入れてきますわ!
===
なお、↓は明日のタイムテーブル。確実にメインステージに張り付きになると思われる。

8/7(sun)
GRASS STAGE
11:00〜 サンボマスター
12:20〜 エレファントカシマシ
13:40〜 銀杏BOYZ
15:00〜 奥田民生
16:20〜 ASIAN KUNG-FU GENERATION
17:40〜 坂本龍一
19:00〜 サザンオールスターズ

LAKE STAGE
10:40〜 ストレイテナー
11:50〜 Jackson vibe
13:00〜 スネオヘアー
14:10〜 マボロシ
15:20〜 曽我部恵一バンド
16:30〜 斉藤和義
17:40〜 GRAPEVINE
18:50〜 ELLEGARDEN

やばいっしょ!! (6/Aug/2005)