221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 突発的機種変更

だこーだこー

えへへ、機種変更しちゃった。
また今度詳しく。
と思ったけどざっと。


先日auからクーポン券が届いたのです。うちが使っているIS03もしくはIS04のユーザーに向けたもので、7月終わりまでに機種変更したら10500円割引しますよと。
ほほう? でもさ、ここで機種変してもさ、そっから2年縛られる(分割で払う)となると、iPhone5が出たときに選ぶカードが少なくなるなあと。
IS03の残債は残り1万円ほど。それをどこかのタイミングで払ってしまうか、従来どおりの分割支払いで11月の完済を待つか、その行程をIS03のままいくかどこかで白ロムを買ってきて耐え忍ぶか。
auショップに行くまでは白ロム計画だったのです。そのつもりだったのです。
でも、一応、念のために、クーポン券を持参していったのです。
投げ売りの携帯ってあるのな。HTC EVO 3D ISW12HT。機種変更で10500円だって。
つまりはクーポンだけで機種変更ができると。それで本体代はお支払い済みだと。タダでゲットだと。
ほほう? つまり縛られることがないわけだね。極端な話、明日また機種変更しまーすってのができるわけだね。
まあ正確にいえば、A携帯とB携帯のローン支払いが合算されるだけで、機種変更自体はできるのだけどホラ、気分的に全然違うじゃない。キレイな身体が好きじゃない。
つーことでさっくりと。


充電口がむき出しってのがいいよねえ。日本メーカーにはない無骨さでうちは一向にかまいません。
ワンセグだのおサイフケータイだのっていわゆる“J”な機能、いっこもいりませんので僕は。
っつーことでこいつをしばらく使います。使用感はまた今度。