そして日曜日。
「通称:馬場カップ」と銘打たれた、男同士のアツき戦い。それが麻雀だ。
麻雀って“スポーツ”は本当に面白い。レベルが同じくらいの人たちとやると、その面白さが何倍にもなる。
番長ysdさん、営業マンk28さん、謎男fjiさんとぼく。みんなだいたい同じくらいのレベル。緊張感もありーの、「おお、それは見事ですばい」ということも起こりーの。
そんなこんなの「馬場カップ」。記念すべき第二回でございます。
***
前回はぼくが勝った。番長が負けた。
今回はk28さん負け、ぼくがちょい負け、残りの二人が同じくらいの勝ちでしたな。ちなみに対戦時間は11時間。なげーよ。
昼の12:30から夜の11:30。あっという間に時間が過ぎるとはいえ、冷静に振り返ってみるとかなりの長時間。椅子に座りすぎて、おじさん腰がいたいです。
***
来月は夏休みだか盆休みだかで、週末に東京を離れる人が多いため、おそらく月末になる予定。もう次回の話だ! みんな好きね〜。
***
帰りしな、地元のbar「レモンハート」に立ち寄る。
このお店は漫画『レモンハート』の原作者、古谷三敏氏がオーナー経営をする、知られざる超名店です。
2,3回番長に連れてきてもらったことがあるが、いずれ、ぶらっと気軽に顔を出せるくらいのお店にしたいと思っているのです。
***
小雨のぱらつく中、家まで歩いて帰る。
歩くと30分かかるぼくの家は、「最寄り駅がない」といっても過言じゃないほど、都内にしては駅から遠い。3kmある。
大きくなったらの夢。
「駅から近いところに住む」。コレ、間違いない。 (24/Jul/2005)