221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

続々・名古屋(12/30)

目が覚めるともう9:00だった。いかんいかん、初来の彼女宅で寝過ごしては失礼に値する、ともうひと寝入り。いっかーん!
寝起きにタコを食べさせてもらう。日間賀島(ひまかじま)でとれたタコ。朝市でわざわざ買ってくれたらしい。塩茹ででうまうまでした。しかもホットコーヒーとそば茶のセットで。どんな喰いあわせだぁ。
お父さんとmikの3人で中部国際航空建設地へ。常滑市だね、少し海の方だね、知多半島だね。晴れると伊勢半島の逆サイドまで見渡すことができる。海がキレイだった、とてもキレイでした。大好きな冬の空気を高台の上で満喫できました。
帰ってくるとお母さんが味噌煮込みうどんをこしらえてくれていた。うまうま。正直おなかはあまりすいていなかったけれど、ペロリだペロリ。
そしてご挨拶。1日半でしたが、本当にお世話になりました。とっても楽しかったです。また遊びにきますね。だから東京にもいらっしゃってください。みたいな。あたたかい家族と一緒に過ごすことができて幸せだね。