221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 日間賀島

小女子=こうなご

日間賀島という島をご存知ですか。
愛知県は知多半島の先っぽ沖合いに浮かぶ、周囲6km・人口約2000人の小さな島です。“ひまかじま”と読みます。
ふぐと海苔の産地として有名です。特にふぐはここで採れたのを下関に送ってるってんだからそりゃあもう有名です。
こないだ名古屋へ<おなかの具合>を確かめに行ったとき、半島南端東海岸から日間賀島を眺めたのです。途端に行きたくなったのです。
師崎はもちろん、河和からも船が出てるとか。
おお、調べてみたらけっこうな数が。<航路図・時刻表はこちら>名鉄ってなんでもやってんのな。すげーな。
篠島とセットで日帰りしたーいやーいやー。
師崎漁港

うまーいやーいやー。
***
あぁ振り込みしなくっちゃ。
***
事前に書けるとこ書いちゃおう。
***
2mmのアタマはなかなか涼しい。
***
口内炎がまだ痛い。
***
ということで2回目『TORON:LEGACY』を観てきます。今晩。
キャロウェイのLEGACY、それはそれで打ちたい。