221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

おうち、はないち

f:id:kg-t:20200515214734j:image

 

「お店のまわしものです」と笑顔で言い切るほどに、地元飲食店のチラシを公園友達たちに配りまくっているおじさんです。

今日ははないち。

練馬駅北口の商店街沿いに本店を構え、1,2年ほど前に練馬春日町にも出店したラーメン屋さんです。

 

tabelog.com

 

f:id:kg-t:20200515215518j:image

 

しおラーメンと海老塩麺をお持ち帰りセットで。焼きラーメンは作ってもらってお持ち帰り。

 

f:id:kg-t:20200515215529j:image

 

帰りしな、子らにもわけわけするから麺が足りないかもしれないなあと思い、氷川台の住宅街ど真ん中で製麺所を営んでらっしゃるこちらに立ち寄りますた。 

 

www.google.com

 

ご夫妻でやられている峯岸製麺所。中華麺3人前&スープを付けてもらって270円。税込み。わーいわーい。子らもおいしくいただきました。

勝手に地元店を応援する団は今日も通常営業です。