221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 アナグラにコモル

穴熊の生活

昨日は本当に暑かった。熱かった。
その瞬間、我らが練馬区は日本で一番アツい場所であったとか。無理しなくていいのに。
どうせだったら外の様子を見てやろうと、駅前までチャリで行ってみたのですがあそこよあそこ、あそこでの生活を思い出した。
えーっとね、砂漠のね、真ん中のね、オパールで有名なとこ……どこだっけ。

日中暑すぎだからってんで、その昔は家も店も教会も地下にあったってんで、えーっと……。
ああ、<クーパーピディ>だ。本人の意思とは関係のないところでコゲられる場所。
コンタクトのひと、大変だったでしょう。おれっち眼球の裏側がすげえ熱くなったよ。
ちなみに練馬区の気象台は武蔵大学の中にあるのだ。江古田らへんだ。江古田ちゃんらへん。
つまり、もしかしたら、もっと気温が上の練馬区があってもおかしくないのだね。
やれやれ。
***
今日はお墓参りに行ってきます。221のお墓はいまのところ鎌倉にあります。
といっても山の上、朝比奈ですから、街やら寺やら海あたりとは縁遠い場所にて近辺散策にいそしむことは、まず、ない。
親分&親分が前席を陣取っているからな。昼飯に肉クワセロぐらいがせめてもの反抗期だな。
そういえば美味しい日本酒を港町で口にしたいな。