221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 激烈アーリーバード

いろいろと背負う男

先日、アリエルッティを観賞する前になにかおなかにいれておこうとタッポスト チャオラ@豊島園に行ったのです。
おらはこのお店が大好きです。サイトがないのでそれまでは<どなたかのブログ>でも読んでてください。
生ハムをお持ち帰りしようってんで、映画を観終わったあとに再訪したのです。
お姉さんがおぼえててくれてさ、「映画ですか?」と。「そうそうアリエナカッティよ」と。
もーね、そのお姉さん、どう見てもジブリ好き。ぷんぷんしてるのです。
ガマンできずに「お嬢さん、ジブリ好きでしょ?」とたずねたところ──
リーテ ラトバリタ ウルス アリア ロス バル ネトリーヌ!」
間髪入れずに『我を助けよ、光よ甦れ』などと訴えかけられました。
制服さんの悪いクセだ。
***
おれの大好きな中華料理「千切り豆腐」は香港亭で喰えるはずだ。池袋でも練馬でもOKのはずだ。
というメモ書き。
***
「タシダ」という韓国ダシを手に入れなくてはならない。
というメモ書き。
***
4時ピックアップ。5時ティーオフ。スルーでまわって10時に帰宅。
あたし43/41(35p)、yng氏40/45(30p)。

とてもいい空間だったし、とてもいい勝負だった。
なにより我らは、有意義な時間の使い方をおぼえた。