221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 岡山とかとかとか

ベルゲン駅

前半ちょっと走っちゃったから、せめて後半はゆったり週末を迎え……なんつってたらあれだ。寝かせてたあれがあれしてるんだギャーーーー!
やっぱり手を動かしておくってのは大事だね。ダラダラ2時間よりも集中の5分だよな。ホントそう思う。海外行きてえな。あは。

この2人は同級生なんです。甲本ヒロト水道橋博士。写真は撮れなかったけど、昨日寝る前に一葉と八尋とバンドごっこして遊んでたな。うちわがギター、床に置いた絵本がドラム、マイクはマイク。おもちゃのマイク。
流し聞きながらですが彼が言う「ロックは入り口」ってのはとても正しいと思います。彼らを入り口にして、ビートルズストーンズがいて、おれ実際にこのラジオ聞いてマンフレッド・マンに触れたもの。

こういう出会いは、ラジオによるところがホント大きいよなあ。あらためて『1000のバイオリン』聞いてたら泣けてきた。

誰が何と言おうと絶対的に正しいのは、「誰かに金を貸してた気がする」けど「そんなことはもうどうでもいいのだ」ってくだりです。もう絶対正しい。
著名人の訃報に際してもまあどこか他人事です。でもヒロトが死んだらおれすげえ悲しいな。とても悲しい。
いつか来るその日を思うととても悲しい気持ちになるけれど、いつか必ず来ることをおれは知ってるから大丈夫。きっと大丈夫。