221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 苗場雪山 DAY.1

オトナは4:30に起床。よく起きた、おれらエライ。
コインパーキングまでクルマを取りにいき、荷物を積み、チャイルドシートをつけ、なんだかんだしてたら5:00過ぎ。
子らを起こして出発出発。まずは小林家との集合、6:30@上里PAを目指します。

ところがさ、渋川伊香保〜沼田間が事故で通行止めになっちゃって、渋川で強制的に降ろされる事態になってると。しかも渋川で降りるためだけで80分かかると。
ということで急きょ前橋で降りたわけな。前回トイレを借りた前橋IC。まさか再びお会いできるとは。

んで下道をごろごろ転がって、前橋の街を過ぎ、渋川伊香保ICが近づいてきたころに一葉がトイレ行くとか八尋がリバースするとかまあいろいろあって、ちょっとまごまごしてたんだな。
コンビニ寄ったんだな。んで駐車場で戦後処理してたら「開通した」という情報が。おお! インターまであと数百メートルのところよ!
開通を知らずにインター入り口を過ぎる渋滞車を尻目にすっと入ってすっと乗ってすっと湯沢で降りて苗場までリターン。
それでも到着はあれな12:00ぐらいだったかなあ。覚悟したよりは早かったけど遠かったぜー。



現地は雪! むしろ吹雪! でも楽しい!
一葉と小林家のミーコをスクールに放り込み、ちょっと上から2本ほど。最後に娘らと1本。
天気のこともあったしお疲れだし早く酒飲みたいしで、お宿に帰ってメシ! 風呂! 飲み! UNO!


たまたま部屋からゲレンデで打ち上げる花火が見えたり、旅館の布団の匂いってあるよなあそれはともかく枕が硬いなあなんてモニョモニョしながら眠りにつきましたとさ。