221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 RIJF2015 Vol.2

またきます

朝イチ一発目は礼儀正しくグラスステージ。御大渋谷陽一の朝礼に並ばなくちゃ貧血でぶっ倒れると。
<うちらが参戦した8月2日(日)のレポート>はこちらを見てもらえばいいです。多くは語らないです。
とはいえまあルートだけでも。


★『キラーボール』(ゲスの極み乙女。


★『オールドルーキー』(竹原ピストル


★『キャッチアンドリリース』(グッドモーニングアメリカ


前半はこんな感じです。ゲスの皆さんはそりゃまあ売れるなあって音してました。女性陣2人がきらきらしてました。
んでもってさっそくコタ先生と分離して向かうはウイングテントな。竹原ピストルな。これがもう大正解っつーか大号泣ってか大の大人がえぐえぐ泣きました。勝手に涙がこぼれてきました。超泣いた。おっさんがひとりで号泣してんのどーだーと思って両隣見たら知らないお姉さんとお兄さんがボロボロ泣いてた。よかった。
んでグラスに戻りがてらグッドモーニングアメリカを2曲ほど。グラスステージって暑そうだね。すり鉢状は熱がたまるよね。


んで本拠地帰還。グラスとハングリーフィールドの間の林の中な。寝っ転がるとこんな感じだ。



グッズ見たり、観覧車見上げたり、くるり聞きながら飯食ってビール飲んで、カエラ聞きながらビール飲んで、ちょっと寝て。
モンパチを見にレイクまで戻るかーとふらふら歩いてったらパークステージに吸い寄せられてビール飲んで。


★『はぐれ者讃歌』(フラワーカンパニーズ


★『360°(ぜんほうい)サラウンド』(安藤裕子

※当日の映像です(^o^)


★『Suffocation』(SOIL&“PIMP”SESSIONS


「メンバーチェンジなし! 活動休止なし! ヒット曲なし!」ってことを26年間もやってるフラカンの皆さんはこの12月に武道館でやられるそうで。フラカン好きだー。おれは好きなんだー。
んでそのフラカンのBa.グレートマエカワとオーバーオールかぶりの安藤裕子。芝生にごろーんと聞き眺めるが心地よかったです。フェス冥利とやら。
ソイルは個人的に社長が近しい存在(の認識)なので一度ナマで見たかったのです。そりゃもう爆音ジャジィで超絶かっこよかったです。


安藤さんからコタ先生と再合流。1日はえーっすねーそうっすねーでも楽しいっすねーそうっすねーとぐだぐだしつつ拠点戻って荷物整理。マジで1日早いのう。
んなこんなでグラスのトリは星野源。うーん、正直グラスのトリではないよね。16時台レイクとか、朝イチのサウンド・オブ・フォレストとか、かな。


★『地獄でなぜ悪い』(星野源


っつーことで荷物をまとめて、バズステージ(旧DJブース)の盛り上がりを横目にバスのりば〜乗車〜池袋〜握手で解散の流れ。22時前には風呂あがりでした。幸せです。

ここに1本、新しいリストバンドを加えることができてすげえ幸せです。コタさん誘ってくれてあざました。来年とは言わないけれどまた行きましょう。必ず。
あ、ちなみにフェス自体は来週末もやってます。去年から2週にわたって「土日&土日」で開催しているので。
とても楽しかった!