221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『ネイティブダンサー』『セントレイ』(サカナクション)

サカナの皆さんと街ですれちがってもVo.以外は気付かない自信があります。台風だったらなおさらです。
やべーよやべーよ台風やべーよ。騒ぎ立てるのが一番よくないっていうけど、不謹慎ながら台風には人の心を高揚させる力がある。音楽とよく似ている。
★『ネイティブダンサー』(サカナクション


★『セントレイ』(サカナクション

千と零と線と点。もののけ姫は先日の金曜ロードショーで見たけどさ、ひさしく見てない千と千尋のオチがまったく思い出せません。
「数字の“八”に千尋の“尋”です。ヨを書いてエ・ロ・寸です」
八尋の漢字を説明するのに、宣言どおりこれがデフォルトになっています。