221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 読みはやはり「ひろ」でした

隣人にいただいたパン類

「一葉」はもちろん、「二葉」とか「葉隠」とか「葉」が店名に付いてるお店の写真をできるだけ撮っておこうと思っています。
これまでだとそうね、「二葉寿司」ってのがあったね。「葉隠一番」ってラーメン屋もあるね。でもね、「尋」は初めて。しかもそのものズバリ「尋」って。

あ、違うか。“そのものズバリ”っていうなら「八尋」じゃないとか。場所は目黒です。坂をがーっと下っていった左側、大鳥神社に出るちょい手前です。
あんまりないように思えるね。「葉」が付くお店と比べて少ないだろうからね。出会ったからにはしっかり愛さないとね。
このところガッツリなお仕事で、広尾と目黒と恵比寿に行くことが多いため、うちからのアクセスを考えると距離的には微妙に遠回りなのですが一番便利なのが中目黒。副都心線日比谷線の乗り換えを考えると中目黒。
ケンゾーくんもいま中目黒店の店長だし、川沿いでなく行きたいお店やまほどあるし、かこつけてアレするには好都合です、が、そんな時間ねえよってアレです。
さあ週末もがんばるぞい。仕事も。