221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 離れるな

寄り切り

「若者の○○離れ」はいつの時代も社会現象の槍玉に上がりますね。
最近でいうと若者の居酒屋離れは深刻だというね。
<こちらの記事>によれば、「20代の8割は飲酒習慣(1日に1合以上飲む日が週3日以上)をもっておらず」だとさ。えーまじでー。

んとね、おれはこんなかだったら青のプレモルだね。とても美味しいよ。
やっすい居酒屋行ってさ、カラオケ行ってさ、元気だったら朝まで飲み直すか歌い続けるかしてたっけ。してたっけ?
まあ居酒屋からもビールからも離れたいだったらそれでもいいけどさ、2軒目でコーヒーを飲むような流れはお断りです。一人で飲めるお店に行きます僕は。
外食産業は本当に斜陽だなあ。せめておれの好きなお店だけでも生き残ってほしい。永遠に。この生命果てるまで。