221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 タコのまつり

誰か加入なさい

来週半ばまで実家に帰らせていただきますの家内が写真を送ってきて、それって完全に人喰うやつじゃないの? そもそもこれなに? な写真を送ってきて。

どうやらタコらしい。タコか、イカか、どっちかだとは思った。
まあ、もろタコだね。
しっかり焼いて、一味かマヨだね。
もしくはわさび醤油のお刺身だね。ハラヘッタ。
「家内」という言葉を差別語とする人もいるね。いるらしいね。
それじゃなにかい。家の内側を守るのがあたいらの仕事で、広く社会に出ちゃいかんってことなのかい? えっ? ってことなのかい?
同じく「奥様」もダメとか。ああ、奥だからか。
あまり神経質になりなさんなと思いますし、響きが好きですし、家を守るのは信頼の証だと思ってますし、気にしないことにしています。
1月もすでに10日ですね。