221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 イヴ

季節感ばりばり

明日から12月ですね。つまり来月のいまごろは1年最後の日ですね。
おれ来年トシオトコなの。うまなの。バヒンバヒンのブルルルーンなの。
馬なのか午なのかよくよくみたら牛なのかわかりませんがね、うまなの。3月で36ってすごいね。18歳の倍生きてるよ。
最近また「死にたくねえなあ」ってふとした瞬間によぎるよ。50を過ぎ、60になり、70まで生きたら御の字だけど、それはそれで死出の旅路を一歩一歩進んでいるわけで、こええなあって思うよ。
寿命でも事故でもいいんですけどね、よくないですけどね、どっちにしたって死ぬのこええなあって思うんだよ。とはいえ不老長寿になりたいわけでもないので、「いったいぜんたいおまいさんはどうしたいんだい?」って神様に聞かれたらなんて答えよう、から考えることにするわ。おやすみ。