221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おそとでぼかん

セマイソラ@汐留

久々にセマイソラ@汐留。
取材前の時間にふと上を見上げるとお空がすごくせまかった。天頂の部分が空いてても縦長の空間が細かったらいやおうなしにせまいって呼んじゃってるよ、あたしゃ。
おもいのほかよくしゃべる人でよかったですユーレイ氏。“殿”との出会いはよくわかったけど、そのころなんの仕事をしてたかは聴けなかったね。
(きっと載せられないから)聴いちゃいけないんだろなと思いながら。
***
お盆休みに入っている人もけっこういるでしょ。出国? 出島? どうぞどうぞいってらっしゃい♪
でも今年はオラのまわりで休みをがっつりとる会社さん少ない気がするだなあ。今年にかぎった話でないかもしれんが、去年以前のことはよくおぼえてない。3歩歩けばぷーだ、ぷー。
とはいえ明日ぐらいは休もうと思います。日中は出られませんのでよろぴくです。CBします。メールは夜返します。仕事も家でします、夜。
って本当は言い切っちゃいけないんだよね。“夜も土日も動くことが前提”で依頼されること以上に腹が立つことはないであるからして。
実際にゃやりますがね、それを見越した依頼はよくないすよ。自分が依頼主の場合まずしない。すべきでない。
どうしてもんときはそーとーお願いしちゃう。泣き落とす。
別に泣き落としてほしいわけでなく、おいしいところに連れてってほしいだけなんでそこんとこよろしく。
もしくは砂場が少ないとこ。