221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 かぶせもの

自分で撮る弾

ボコボコにされることが多くなってきたので、
必死で誰かのせいにしようとしてもおれが悪いことに行き着くおれです、オレオレ。


長年培ってきた処世術の一つに“自分のせいにする”ってのがあるです。効果てきめんです。
その出来事を、いかに受け止めるかは自分に委ねられているのだから、当事者が2人としたら、少なくとも半分はおれのせい。ってか自分次第だから全部おれってのがあるです。


そこで野菜を焼いてみたよ。


コーヒーも飲んだし、


階段の下からお祈りしてみた。


朝起きたら、歯の詰め物がとれてた。