221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 2.21事変

橋からどっちかを、の空

ええ、本日は「221の日」である。
先日朝ごはんを抜かすことなんてほとんどないと言いながら、宇都宮出張の朝は激テンパリだった221の日である。7:20に出るはずが、7:30に目覚めたである。
もとい、毎年同じことを口にするのはいたしかたないである。
なぜって一年に一度しかないことは神様にだって変えようがないからである。
いいえ、神様にはきっと変えられます。急に“ですます”になるとドキッとします。壺を売りつけられるような気がします。
ま、幸福になるなら別にいいか。ダメだ。
何の話だっけ。神様だっけ。
とまあそんな話をしているときになんなんだけど、
全盛期のビートたけしは、気に入ったお姉ちゃんに、「なにがほしい?」と聞いて、それにかかる費用のすべてを払うからヤらせてと口説いてまわっていたそうな。時間ないからね。
ハンドバッグにしてもアクセサリーにしても海外旅行にしてもなんでも好きなもん買ってあげる、わけじゃなくて、それ分のお金をいますぐに渡すからヤ(中略)と。
いやいやいやいや。こんなときになんなんだけどさ。
全国の221さん、と、khr兄さんとこの環ちゃん、おめでとう。
世界はそのあたりを中心にまわっているにちがいないよ。