221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 嫁がロック

無料招待オーディエンス

「嫁さん元気?」
「ええ、今日はコンパだっつってノリノリで出かけました」
「えぇ?」
という会話をすることが案外多い221です。
昔々あるところに、の時代から
「もうどんどん出かけていっていい男の首根っことっつかまえてうちの前に引きずり出して『ほーら、やっぱケンボーと話合うと思ったのよ!』なんつって飲み進めるうちにそのカレと肩組んで大江戸線の深度についてアツく語り合えるのがベストですって」
というようなことを言い続けてきたあたしですって。
というようなことを人に言うと「あー信じてるんだねぇ」と。
それはちと違う。
「信じてるんだね」なんて言えちゃうのは、どんだけ「裏切られた」ことがあんだよって話ですよ。
てかもし裏切られる(ヤるとかスるとかイくとか系)ようなことがあるならば、そういった可能性のある場所に足を向けたそいつがバカなんだろうと思う。
そうしたことをしでかしてくる相手がいるであろう場所の匂いを嗅ぎとれなかったお前が悪い。
まあ信じてるっちゃ信じてるのかな。なにが起きても別にどーってことないからな。起きないことを前提にしているからな。
てなこと言うと「冷たいねぇ」と言ってくる人もいる。
いやいやいや。
受け入れる覚悟ができているだけです。じゃなかったら見える範囲に相方をずーーーーーっと置いておきなさいってことです。
心配のあまり電話をかけ続ける人いるでしょう。別にいいんよ。うちはしないだけだから。容赦なく先に寝る。
朝起きて
「楽しかったかい?」
「おうよ」
それでじゅうぶんです。
***
あ、今日、両親のケコーン記念日だ。
おめでとうございます。
ありがとうございます。