221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 フィリックス・ライター

ああ南国いきて。

いや、まじで今週来週のどこかで『スカイフォール』を観なくっちゃのおれです。
だってユナイテッド・シネマだって終わっちゃうって。それはともかくいつ観ればいいのって。
せめて背中を押すために、気分を盛り上げガンバレルシークエンス。つまりはGun Barrel Sequences。



アレです。横から歩いてきてこっち向いてバキュンってやつです。歴代の007のそれです。
たしかにレーゼンビーのが一番かっこいいです。02:22あたり。『On Her Majesty's Secret Service』、つまりは『女王陛下の007』。
同世代でも007観たことない人ってけっこういるんだよなあ。正直意外なんだよなあ。
たとえドラゴンボールから始まったって、勧善懲悪ヒーロー活劇の流れで「ボンド。ジェームズ・ボンド」はてっきり通るものだとばかり思っていたのだなあ。