221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 一休さんかっつー

去年のいまごろ。初めておかゆを食べま

僕はただいま絶賛子育て中なのですが
世の中のお父さんと比べるつもりは毛頭ありませんが
いやいやちょっとはありますが
じつはけっこうあるかもしれませんが
父ちゃんと母ちゃんと子供っつーのは、まあ基本的に平等でいればいいじゃないかと思うのです。
ここでいう平等ってのは、“同じぐらい仲良し”ぐらいに考えてもらえればじゅうぶんです。“対等”の方がいいか。でも対等っつーとなんかささくれだってる関係性が根本にある気がしてちょっと感じ悪いね。
それはさておき、優秀な答えを見つけたよ。

息子が大好きなお饅頭食べてるとき
「パパとママ、どっちが好き?」と聞いたら
少し考えてから、お饅頭を2つに割って
「どっちが美味しい?」と俺に聞いた。

ネットに落ちてたお話ですけれど、とても優秀な答えじゃありません?
僕は、とても優秀なお話だと思うのです。