221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 BIZメンの基本

全部で12個あるね。え、のるうぇー?

ある朝のこと。味噌汁にがっついてた八尋のおでこに──


どわっはっはっは! ほーれんそー! 報告連絡相談!
やるなあ八尋。朝から笑わせてもらったよ長男坊。きみは将来大物になる、かどうかはわからないが畑に帰るかもしれないね。この場合は「還る」が正しいかもね。
明後日木曜日に旅立ちです。ノルウェーです。とうとうノルウェー。1週間。気が重い部分もありますが、それについてはおれが胃に鉛を飲み込めばいい話であってあまり気にしていません。
気が重いといえば運動会がありました。一葉の幼稚園の運動会。もろかぶりでして、父ちゃんは遥か彼方から一人で応援合戦していますよ。
パラバルーンとかさ、かけっことかさ、年少さん時代にはなかったいろいろをビデオで見るのを楽しみにしていますよ。
会う母ちゃん会う母ちゃんにおれが行けないことを伝えると、「えっ、よりによって?」と残念がってくれます。普段よーさん行事参加してるけどあんたメインイベント中のメインイベントを外してんじゃないのよぷっぷくぷー、の意だと思ってます。
ホントぷっぷくぷーだわよー。ジジババ×2のヘルプにより、あっという間の1週間であることを願っています。
よくよく考えたら週単位で海外なんてワーホリ以来だね。今回5泊7日。台湾だって4泊だったし、グアムは3泊、ラリアは364泊365日。何度か朝までわっしょいしょいは換算していません。ノルウェーはどうかなー。毎日朝早そうだから、毎日ちゃんと寝るだろうなあ。
おれ出張先ほど規則正しい生活してることないよ。
娘には数日前にようやく伝えました。できるだけ毎日、お話したいと存じます。