221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Tron: Legacy』

キレイなのにねえ。

「大晦日にはなにをされていたのですか」と尋ねられれば
「なるほど。映画を観に行きましたね」と答えます。
最近いろいろざわつき気味のiws氏と、映画『トロン:レガシーを拝観してきました。<トレーラーはこちら>
初3D♪ わざわざ南町田のIMAXまで行きました。
だって中身ちがうって聞くし、音も映像もハンパないってんで。
結論:すげえおもしろかったです。ぼくは。
先に宣言しておくと、後日地元のユナイテッドにも観に行きますよ。
どこがプラスされてるのか、3Dシアターのどこらへんに差異があるか、確認しないといけませんから。


話の内容は正直それほど気にしていなかったんです。「『トロン』の続編ができました」って事実のみでオールOKなのです。
兄貴と昔、オリジナルのほうにまつわる想い出があってですね、「すげえなあ。未来はこうなるんだなあ」なんて、斜め45度、空を見上げていたのです。
オリジナルってか“前作”になるのか。<当時のトレーラー>をぜひともチェックしていただきたい。
見事なまでにストーリーを覚えていないばかりか、ジェフ・ブリッジスが引き続き、ってのも忘れてた。
ラストの“朝日”以外主役のふたりがヘッポコなぶん、とてもよい俳優に見えました。

とはいえじゅうぶんかっこいい。
Daft Punkカメオ出演にはニヤっとしたし、なんつっても奥行きがすごい。これはIMAXならではのものなのかしら?
細かいツッコミどころはたくさんあるけれど、前述のとおりOK。まったく問題なし。
なお、各地において「アバターはすげえがトロンは全然」ってレビューを目にしますがどうなのかしら?
最後にひとつ言っておきますが、南町田グランベリーモールのフードコートはどれをとってもとてもマズいです。
食えば食うほど腹がへるマズさ。
問題なしです。