221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 初対面多し

太平洋をのぞむおさーん

一日中外にいると、電話が鳴ったりメールが届いたり、なんらかの手段で連絡がきても、レスポンスが悪くなる場合がままあるのです。
一昔前なら、会社なり自宅に戻らないとメールっつーのが見られず、データっつーのが開けず、そりゃあもうタイムラグが大きかったわけですが、ノートPCだとかスマホだとか、ガラケーだってメール転送すればいっちょ前に使えるとか、一部の特権階級のみが持っていたそういうガジェットがいまや身近なもんなのです。
それはそれとして、それはそれとしてですよ、前もって言っておいてくれなきゃ対応できんってことは往々にしてあるわけです。てなことを言う余地が、基本的にないんです。
それはゼッタイおかしい。お客さんのお客さんのお客さんにあたる組織がたぶんバカなんだと思うんだけど。
修正をやたら急がせてフィードバックが1週間後でその日のうちにもう一回出せとかさ、アタマおかしいでしょ。失礼だよ。
ってことをいずれ面と向かっていいたい。
会ったことのないお客さんの仕事をする機会に恵まれているものでぶちぶち。