221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 about Application

ということでひさびさにIS03ネタを。
一瞬、ガラケーに戻すことを考えてたのはナイショだよ!
目ぇキラキラさせて「いいですね〜いいですね〜♪」とつぶやくSuさんに「ほしいならあげるよ」なんつったぐらい。

  • バッテリーチェッカー:『BatteryView』

常駐できるのはいい(てかそれができなきゃ意味ない)として、もちっとビジュアルがいいバッテリーチェッカーを引き続き探し中。
それにしてもよくもまあこんだけ電池を食うもんだ。

スリープ状態から復帰すると、まずロックを解除しないといけない。デフォルトでは左から右にスライドするアレのことです。
そのロック画面を解除するツールです。シンプルだけど、かなり使える。
本来、なぜロックがかかっているかって誤作動防止のためだから、使い分けるがよろしいのでは。
移動中は『No Lock』をLocking enabled(カギ状態・緑)にして、自宅ではLocking disabled(解除・オレンジ)にするとか。


巷で大騒ぎの“ezウェブメール遅延問題”。
ようやくauも認めたらしいね。「不具合の復旧に励みますので応援よろしくお願いします」ってさ。
スリープ状態でメールを受信してもなんの反応もなく、スリープからの復帰時に1時間〜5時間ぐらい前に受けとったメールのお知らせが届く、症状に悩まされているのです。けっこうな数のIS03ユーザーが。
なめんな、と。


ここまでをまとめると──
+メール→設定→Eメール設定→受信/表示設定→メール自動受信にチェック
+設定→省エネ設定→バッググラウンドデータにチェック
+Automatic Task Killer等で「メール」をキルしていない
+マナーモード(サイレントマナー)になっていない
といった基本ミスでなければ、冒頭の言のように彼らのガンバリに期待せざるをえないという。
心配でちょこちょこ立ち上げ〜スリープやってると、バッテリーがガンガン減るだによ。
頼むよ。