そうそう、浜松ね。
の前につるとんたんね。
いつだったか<つるとんたん>に行ったのです。何屋さんってうどん屋さんです、うどん屋さん。
フォーラムのいっこ上(北)、東京ビルの地下1F。以前トイレを借りた際にハッケンしとおきました。
案の定美味しかったですよ。写真はたしか明太子のおうどん的な。
ぼかぁこういう変化球メニューをまず頼みませんのでね、かーなーりー珍しい。そーとーに珍しい。
ええ、美味しかったです。
***
そうそう、ということで浜松ね。引っ張るね。淡々と物語は進むがね。
昼前に大府まで送っていただき、家内としばしの別れ。
よい年をお迎えください。なんてさらっとサラサーテ(以下略)。
ぼくは初めての場所で初めての乗り物に乗るのが大好きです。ぼんやり外を眺めているだけでとても幸せな気分になります。
そんなこんなで豊橋へ。
さらには浜松へ。
大府からの全行程、だいたい1時間半ぐらいでした。おもってたより近かったです。
口に出したい日本語、“おおぶ”。
Soi31以来のハム彦、ゴールデン街以来の7koちん、やっと会えたねこんにちは浜松。さっそくラチられ<エアーパーク>へ。
ここはですね、航空自衛隊浜松基地に併設する建造物なのですね。広報館という扱いなのですが、ひらたく言って展示館ですな。
戦闘機、装備品、地上武器から管制室に始まり、自衛隊の任務、活動内容、専守防衛の心意気など、男の子ゴコロを(一部女子のも)大いにくすぐる内容となっております。
1:1のモックアップはもちろんのこと、持ちたくても持てませんよ。
戦闘機パイロット気分になれちゃう“全天周シアター”ってのがあったのだけれど、それを7koちゃんがなんと聞き違えたか、数日経ったいま、おれはまったく思い出せないのだ。
まあいいや。
続いて『おいしい出会いに、こんにちは』。春華堂がよい子にお届けする<うなぎパイファクトリー>へ。工場見学はいつの時代も高揚する。
オトナの工場見学とか、うなぎパイとおっぱ(略)のちがいとか、VSOPは深夜に威力を発揮するとか、道中車内で上から下まで話題のハナシですた。写真はない!
夜の部は浜松餃子の「むつぎく」を皮切りに、一杯飲んで、いっぱい飲んで、しっとり飲んで、バスまで走りました。むしろタクりました。
楽しかったねー。今度はアレね、葛城ゴチね。
またそろそろ!