221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ネガ真面目な人ほど

ガタガタぬかすとぶったぎるよ

そうそう、昨日の占いの話。
「こないだ占いにいってー」
なんて話をされてさ
「ふーん、で、どうだった」
なんて返すとさ
「あ、ごめん。占いキライだっけね」
なんて言ってくるからさ
「いやいや、うちが勝手に信じてないだけだからどーじょ」
と先をうながしても、
どんなことを占ってもらったか
もう
けっして
口にはしないのだ。


占いを好む人って、占いを嫌う人を嫌う、ような気がする。
それってつまり、
いくばくかのお金を出して他人に先々を占ってもらってる自分のことを心のどこかで恥ずかしがってんじゃねえの
などというゆがんだ心持ちに至ってしまうのだがどうなんだろう。
占いの結果を判断する自由は各々にある。
それ以上でもそれ以下でもないとおもっている。
***
おれんちのまわりは〜♪

キャベツ畑〜♪
***
さて今日はなんつってもアジア枠の行方でしょう。
日本と同じく韓国にがんばっていただかなくては。

■6/17(木)
20:30:アルゼンチンvs韓国(NHK)
23:00:ギリシャvsナイジェリア(日本テレビ)
27:30:フランスvsメキシコ(放送なし)

次からアジア枠に入る豪州がドイツにボコられて……ってのは関係ある? 今回から? 次回から?
とかく応援しよう。
ヤーシブの池尻サイドってのはリスケになったためあしからず。