221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 裏無い占いなどない

右上の赤黒の鬼

たとえば長い間、四半世紀以上もの間、
蚊に刺されたことはあってもホッケーマスクをかぶったイカレポンチに襲われた経験はない人が13日の金曜日に交通事故にあったとして、
災難を被ったのをはたして日付と曜日のせいにするだろうか。
まだ「日ごろのおこない」ってやつで片付けたほうが健全だと、おれはおもう。
タロットだろうが血液型だろうが動物だろうが、いわゆる占いというものをまったく信じないうちは、そうおもう。
星座にこの身を委ねるぐらいなら、正座を2時間半ガマンして痛い。


ということで本日から第二戦が始まるのです。
ということで?

■6/16(水)
20:30:ホンジュラスvsチリ(TBS)
23:00:スペインvsスイス(フジテレビ)
27:30:南アフリカvsウルグアイ(放送なし)

そうです、あたすがヘンなおじ……ではあるんだけどそうじゃなくて、3試合目の南ア×ウルグアイラウンドから2周目突入ってこと。
ちなみに先に言っちゃうと、
明日の20:30からは大韓×ゼンチンです。
新大久保には近寄るなっ。
もしくはど真ん中に突っこめジュセヨ。
あたしゃヤーシブの池尻サイドにいる予定。
***
一日中、iTunesをシャッフルしていたのだが、
どこをどう切っても好みばかりが流れてくるのだよ。
あたりまえだろうよ。
***
賞味期限切れのデミグラスソースが転がっていたので、
「火を通せば大丈夫」という221家家訓に従い、
それっぽいシチューをつくりました。肉はもちろん鶏ですとも。
とても美味しかったです。
写真はありません。
茶色が強いので。