221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 サラバ野菜

ラクダ舞い散る中に忘れた記憶と

じゃあ桜だ。
***
「やっぱり野菜かなあ」
とおもい、願い、ひれ伏すたびに身をかわす野菜。この場合の“野菜”ってな比喩および隠語ですので気にしないでください。
去るものを追わないタイプのあたしにして、なんかクヤシイって憤懣やるかたない野菜。
飲みこむかー。
べじたぼー。
***
地元どこすか?
好きな街は?
好きな音楽は? 
好きな体(略)は?
全部が全部、合致せんでいい。
ひととなかよしになるにもっとも大切なのは、共通点や似ている箇所を見つけて喜ぶだけでなく、性格をふくめた相違点をあるがまま受け入れるところにある。
これは
「すぐ手をあげるし、家のお金に手ぇつけるし、外で女つくってるけど……愛してるの」
ってのとはゼッタイちがう。