221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 about Application

ええ、まだアップデートしてませんよ。
Android 2.2への移行が本日から始まっていますが、まだですよ。
アプリが全部飛ぶっていうし、そのあたりの準備をちゃんとしなくっちゃね。
そのあたりはこの【ShareMyApps】がよさそうです。
自分がインストールしているアプリを、DropboxにもメールにもEvernoteにもなにとでも共有できる上に、Androidマーケットへのリンクも添付できるという。
それはよい。


ついに最近やる気を出して
ホームアプリを変えてみたのです。
【LauncherPro】から【ADW.Launcher】に変えてみたのです。超王道なんですけどー。
画面キャプチャーのやり方を調べる時間がないので写真はなしです。言い切り型紋切り型。
わけのわからん世界観になったので、見たいひとは声をかけてください。
シンプルっちゃシンプルだし、これはこれでよいとおもってます。


まさにドラクエウィジェット【『DQB』『DQC』『DQT』『DQW』】も好き。

日にち、時間、天気、バッテリー残量を“えにくす”っぽく教えてくれます。
あ、↑の画面はあたしのじゃないすよ。


いち時期本気でガラケーに戻そうとおもったけど、これはこれでよいと考え直しました。
ただし!
バッテリーの脆弱性は、これだけは本当になんとかなりませんか。
サードパーティーの大容量バッテリーはかるく1万円を超えるし、同じシャープ製のIS05は1.5倍ほどバッテリーのもちがよくなっているというし。
満タン状態からここまでの文章をDropbox上で書いてるだけで早くも90。そろそろ80だろ。まじでかんべん。


もろもろふくめて
うちと同じレベルの“いじくリスト”と座談会をしたい気分です。