221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 11号車のススメ vol.2

ともだち

そうそうそうそう
いつぞやのこちらで言ってましたっけ
<東海道新幹線 11号車のススメ>を言ってましたっけ。


下図をごらんください。
東海道新幹線 のぞみ において
11号車の12番座席と13番座席は
通常車両とひと味もふた味もちがうのです。

12号車との間に多目的室がある関係で
車椅子を使われる方やベビーカーを押すひとへの配慮が
ご覧の2席×2席という形状となって目の前にあらわれたのです。
っつーわけで、12番、13番はとれなかったけれど
11号車の1番D,Eを予約して、多目的室を使ってみたのです。
チビ連れだったら大手を振って、おしめにおむつにおつむがぼーん!

こんな感じです。おわかりか?
写真左のドアから向こうは11号車。
これは多目的室のドア(半円状)が開いた状態ですね。
転がってるのはボブ美ですね。