221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 似たもの

うん、髪型だけ……かな。

いち時期、うちはTシャツとパーカーしか持ってなかった。
それがこの数年で、ポロシャツというじゅもんをおぼえた。
短パン、七分丈、軍パンちっくなパンツしかはかないおれが、「このジーパンかっけー」なんて感想を公衆の面前でつぶやくときがくるのかしら。
まぁまずないな。
***
うちらは服を着ている。かばんを持ち、靴を履き、どこかしらへ向かっている。
腕時計をはめている人がいる。帽子をかぶってる人がいる。
眼鏡をかけてる人がいれば、どこにも向かってない人もいる。
生きることは、選ぶことだ。
***
中吊りで見かけたベンジャミン・クレームというひとと、シーナ氏の顔立ちが非常に似ていることに気づいた。
あ、髪型だけかも。