221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Gと忌野と

とまあ

こないだ四ッ谷のスクールにいったとき(生徒じゃないよ。遊びにだよ)、スイングをビデオに撮って見せてくれた。
手前味噌はいりまーす。
スゲーキレー。
そしたらティーチングボスのキム・ラーさんが
「221さんはねぇ、あそこはどうしたここはどうしたじゃなくて、感覚で打った方がいいよ」
と。そんなようなこと、こないだの占い師芸人さんにも言われたなあ。
それではためしに。
***
ようやく後半なにかをつかんだ気がする。
しかしまぁ緑の上ではひでぇもんだった。
試したいことがあるので、早めにいかなくてはならんぞ。
重さを感じながらアップライト気味に。
木でも鉄でも左足で回転を受けとめる感覚。
フィニッシュをしっかりとる。多少後ろ足(右足)に体重が残ってもかまわない。
これだろう。
***
忌野清志郎というアーティストについて知っていること。

  • RCサクセションのメンバー。
  • パンク調にした君が代が放送禁止に。
  • チャリがすき。移動はほぼチャリ。
  • そのチャリがパクられたことがある。
  • アーティスト間のコラボにも積極的。
  • 『雨上がりの夜空に』はアンセムだ。

たとえばブルーハーツがそうだったように、ビートルズがそうだったように……いやちがうな。
それをいうならヒロトであり、ジョンであり、かな。
合掌&合唱。
★【追悼】 忌野清志郎笑っていいとも!


2ファイル目で唄う。
鳥肌。