221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ぼんがー

泣かない女―短篇セレクションミステリー篇 (集英社文庫)

泣かない女―短篇セレクションミステリー篇 (集英社文庫)

まりこらしさ全開の受け入れの広さ。いや、これを正義とはしないが悪ともしない方々をオレは知ってるよ、オレは。
ただね、ひとつ言えるのは、20とか30になったら一回まりこは読んでおくべきだね。「あたし小説とかよう読まんし」みたいな人はそんときに読めばいい。人から言われたら読めばいい。
なぜならば、おそらく、感じるところがあるからだよ。それが、感じるところならば、それでいいじゃないかと。あたしゃそう思うだわよ。
ちなみに、よめがまとめて死ぬほど借りてきたんで、しばらくはそれですよ。
これですよ。まりこですよ。
===
上記はへろへろになって乗った電車で打った原文ママ
いやー、らしさ出てるなぁ。
ということで『国家の品格』はあとまわし。