221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is でんがー


★『Hoppipolla』 (Sigur Ros
素晴らしいPVです。こないだIco.姫からの質問を受け、調べた結果アリガトウ。
なんか泣けてくる。悲哀とか郷愁とかじゃないんだよね。人生詰まってるかも。オレ、いま、言いすぎたかも。
Sigur Ros」とはアイスランド語で「勝利の薔薇」を意味するそうな。メンバーの妹の名前からつけたそうな。
アイスランドといえばビョークレイキャビクしかアタマに浮かばないあたしですが、ヨーロッパらへんでは非常に評価が高いのもうなづける。
ような気がする音をしている。