221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 オーバードライヴゥ

肩並べ

電車内で聞こえてきた「そんなに変わるの? アプローチ(AW)とサンド(SW)って」という会話におもわず微笑んでしまう221です。Gキチです。
手前からオレのボール。
ひとつ向こう、桃子。
一番奥、しのぶ。
***
そういえば去年の夏から冬前ぐらいにかけてやってた本をようやく手に入れた。ってか2月に発売されてた。
そこで「何冊か送ってくれてもいいはずなのに」というひとりごとはどうだろう。

会社の歩き方 注目企業版2009 常石造船カンパニー

会社の歩き方 注目企業版2009 常石造船カンパニー

名前が書籍にクレジットされたのは初めてか? さっそく妻の実家に置いてきました。だはは! 妻だって!
おもえばスゲー数の人に話を聞いたな。福山にゃ何回いったけか。日帰りいれたら4回? なかなかのもんだ。
同じシリーズの次の仕事こないかなあ。仙台もしくは名古屋あたり希望。
もしくはプラハとかね。アムスとかね。
***
ジャワティという飲み物がある。
オレ、小さいころすごく嫌いだったの。甘くない紅茶なイメージが強くて。「甘くない紅茶ってなに? それって必要?」みたいなキレ方。
が、いまや新幹線のホームでしか買えないぐらいの希少価値を含めて好きになった。なっちまった。
ごはんに合うよねぇ〜。