221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 トレイの神様@ピロティ

ちなみに毒吐きますよ。
世間を騒がせまくっている楽曲『トイレの神様』。まったくもっていい歌だとおもえないあたいですがなにか。
ちょっと語弊があるか。
いい歌はいい歌かもしれないけれど、13曲入りアルバムの11曲目ぐらいにずっと埋もれててもおかしくない、所詮そんぐらいの歌だとおもうのですが。
うまくいえないが、そんなに騒ぐほどのものじゃない気がするのだ。
とゆーよーな感覚をあやらふ嬢に同意いただき恐縮ス。
★『トイレの神様』 (植村花菜

とある掲示板に書いてありましたが

だから?って感じの歌だな
部屋とYシャツと私の

もし私が先立てば オレも死ぬと云ってね
私はその言葉を胸に 天国へと旅立つわ
あなたの右の眉 看とどけたあとで

の方がまだ泣けるわ

うん、わかる。って比べるとこがちがう気もするがわかる。
右の眉な。ウソつくとあがっちゃうんだよな。
親孝行および爺婆孝行は生きてるうちにしておきなさいって教訓歌だと言い切るには激甘トロトロとろりんちょですよ。食事の後でも前でもかまわんがよ。
Aメロなんて完全に『糸』のそれぢゃんか。ちょうざんねん。
百歩ゆずってメロディはいいにして、なんつったって<歌詞がざんねん。スゲーざんねん>
ダメだ。
ダメもとで3回連続で聴いたけれどキモチワルさだけが残った。おれの30分かえせバカ。
皇潤買ってる人とか『ROOKIES』の舞台挨拶いっちゃうよな人が泣くんでしょ、きっと。
ヘキサゴンとか好きなんでしょ、きっと。
ちょうへきえき。
同じ10分なら電気の『虹』を聴いて泣きたい。<ライブ映像です>
これWIREかなあ。『誰だ!』へのつなぎがスゲーかっこよいです。瀧、「どんどこどん」じゃねっつの。「うんだかだー」でもねっつの。
<ちゃんと五島良子が唄ってるver.のライブはこちら>です。バリ島から中継? 95年リリースだもんなあ。卓球ってじつはスゲーのかなあ。
友達んちで地べたにすわりながら酒をかっくらいつつのBGMにとてもすてきだとおもう。
トイレに引き際あるけれど、べっぴんさんになれるかは別のお話。