221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 夜神月? L?

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE』って面白いらしいね。『ワンピース』と同じぐらい、そんな声を四方八方から聞くべよ。そしてどちらも読んでない。
ウワサによると、相当“深い”らしいね。メイン読者層はついていけるのか? ってな危惧を禁じえないそうな。
<DHBR編集部ブログ>にも、同じジャンプ作品の『ドラゴンボール』とは違う、と。そしてロジカルシンキング(『DEATH NOTE』)の危険性についての言及がある。
理路整然と話すのも大事なことだが、突飛な意見や常識外れのアイデアを受け付けない節がある。つまりクリエイターには危険だと。
そんなある意味社会現象の『DEATH NOTE』。是非どこかでGETしよう。
あ、マンキツ行こう。