221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 企業ランクはアレに比例するのか?

法人申告所得を元にランキングした雑誌が<ダイヤモンド社>から出るという。
そして、<週刊ダイヤモンド別冊7月1日号「法人申告所得ランキング」2006年版>と銘打ち、全国トップ3の企業を的中させると3000円分の図書カードをプレゼントするキャンペーンを実施。
最初コレみて「3000円? しょぼっ!?」と思ったのはナイショで願い賜りたく。
でもね、よくよくみたら5択なのよ。
しかも見ればわかるが、「1位トヨタ自動車」は不動なのです。だって5択のうち4つの1位はトヨタだし、あとの1つも「上記A〜D以外」ってな感じですもの。すげーな豊田。
あと有力なのはドコモ、三菱東京UFJ、東電、ホンダ、日銀。
何の気なしに応募してしまったよ。オレは「C 1位トヨタ自動車 2位東京電力 3位エヌ・ティ・ティ・ドコモ
ちなみに「公示制度」廃止に伴い、本年版が世に出る最後となる記念号だという。つまり長者番付ってやつももうなくなる方向なのだな。
さあ、3000円をGETして、『ワンピース』でも『PLUTO』でも買っちゃってちょうだい!