221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ビールに氷を入れるのだ

魔法なんてこんとんじょのいこ

タイから帰ってきたymyと、本格的に体調を崩してたらしいcikぷーと、お休み=ヒマなoyjで飲んだらー。
バンコクのナイトマーケットで買ってきてくれたお土産はターバン×2。そして自宅からアフラックダックとドコモダケ
あと忘れちゃいけないお土産、それはバンコク市内地図! 裏面はカオサンの詳細なやつで、眺めるだけで蒸し暑い空気がもわっと感じられるのです。感じたことないけど。
話しにゃ聞いてたが、あらためて地図をみると寺院の多さにビビるね。ymyいわく「18時になるとみんな立ち止まる」そうな。お祈りの時間らしい。
地元のクラシファイドには仕事情報も山ほど載っているという。「タイにかえりた〜い」って叫ぶよね、やっぱ。
ま、人間フットワークが軽い方が○ってこと。思い立ったら行動しましょうと。
ああ、自分自身への言葉。