221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Baby for Kids

子どもの脳が目覚めるクイズ

子どもの脳が目覚めるクイズ

最近、運動に精を出していることは周知の事実かと思いますが(←偉そう)、脳みそってなーどうなんかと。
しわの数だけアタマがよくなるってんならいくらでも折りたたんで伸ばしてください。ま、その“アタマがいい”という定義はオレ自身のものがあるのでここではなんとも。
さいころから親父に「平均点でいい」やら「水面下から潜っていけ」などと言われていたオレが、「人と違うこと」を美徳としてしまった理由を死ぬまでに発表しましょう。
いつかの学会で。オレ主催の学会で。んなものは来ない方に3000ギル。
***
<ダイヤモンド・リーダーズ・クラブ>にアップされていた「子ども心の柔らかな部分を守るには」。いずれ親になるのだもの。知っておくことは山ほどあるわけさ。
“盾”か……。うーむ、盾ねえ。たしか「氷の盾」は“どうぐ”として使うとヒャダルコの効果があったと思うぞ(fromドラクエ)。
ベビーカーの赤ちゃんをのぞきこむのが大好きなんですが、ふと思うとかなり地面から近いわね。最近のアスファルトってハンパないっすよ。熱さが。
ってな父心を醸成させているアタシはきっと娘の結婚式で泣く。2回泣く。双子だからおんなじだけ泣く。